2006.04.27

ソロ初の音出し

こんばんにゃ★
今日は夜からスタジオで音出し開始♪
最近は歌詞作成が中心だったから楽しみだよ。作曲より作詞の方が難しくなってきた。書きたい事が少なくなってる。

大人になると純粋な事を単純な言葉で書けなくなってくる。
メロディーがその時の気持ちに合ってれば勝手に降りてくるんだけど、それ以外はコンセプトを決めて言葉数でアテていく感じになるから。後は言葉の羅列が自分の歌いまわしに合ってれば良いかなって書く。

ある程度、人間が落ち着いて何でも許せる様になってくると喜怒哀楽が薄くなるんだよね。過ぎていく時間をただ眺めてる感じに近い。
だから恋人にだけじゃない愛を書くんだけど暴力的な歌詞や社会批判的な歌詞は最近になって書けない。
後は日本人らしく切なく悲しい詩は書きやすいよね。まぁ俺の言う歌謡曲なんだけど愛だ恋だ別れってな歌詞やメロディーね。でもそれって一番みんなが入りやすいんだと思う。後は励ましの詩で前向きな詩ね☆

泣ける歌詞を書きたいけど自分がグッとくるくらいのものって、なかなか書けないからね(^_^;)

言葉に真実が見えたらグッとくるんだけどね?ストレートに書いて歌で吐き出せたら最高なんだけど…自分でスケジュールをタイトにしてプレッシャーかけてるのは精神的にも強くなって曲も詩も書けないとね♪メジャーはバカみたいにタイトだから慣れていかないと(*_*)
まぁ~一応まだ目指してるしね☆

とにかく何度もいうように単純に誰もが【あぁ~良い曲なんじゃない?】って感じの曲を自分に逆らわず書きたいよね。どんな時も自然で在りたい☆自分の好きなファッションで好きな詩で歌えたら魅力的に映るんじゃないかな?って思ってんだよね(=^▽^=)

ひとりでもやれんじゃん!って言われたら少し幸せ♪
それか真彩ってひとりの方が絶対良いよ!って言われたら、もう音楽人生終わってもいい(笑)

いつまでも聞けるような曲を頑張って書きまぁす(#^-^#)

10012051.jpg

2006.04.26

進展してます

今日は関西のギタリストてつや氏とミーティング。
俺の音楽性や曲への想いを話した。やはりキャリアがあるだけ感性も豊かで頭も柔らかく非常に俺の言葉の中身を知ろうとしてくれたよ。
やっぱり頭の良い大人の少年が俺は大好きだ。

俺はね、ジュリー沢田研二になりたいんだと思う。ジュリーはスターだからね。何を歌ってもジュリーみたいな感じが最高に格好良いアーティストだな。

そして今からミナミでトータル個人マネージャーの氏原幸子さんとミーティングを兼ねた飲み。

彼女は44マグナムを売り出した事でも有名だが、かなり純粋でレベルの高い感受性があり芸術レベルの高い人だ。

俺の貧困な比喩や表現でもかなり言いたい事を分かってくれる。となるとプロデューサーとも言える人だな。俺は吐き出すだけで良いんだって思える。
俺のアーティスト性は曲や詩もあるんだけどステージに立つシルエットが大事だと思ってる。曲や詩が伝えたい空気を俺が創り上げる事が仕事だから。独特な空気のライブをしていくよ。

ビラや雑誌広告でもプロモーションはするけど結局ライブが良くないと全てがダメだからね。自分だけの芸術の中の自由で歌わないとな。
それでお客さんが喜んでくれたら最高だろうってミュージシャンはみんな願ってる。
明日も買い物と作詞作曲なのだ。早くみんなに会いたい…

10011984.jpg

2006.04.25

ラストライブが終わり感傷に浸る暇もなく作詞作曲や編曲、写真集撮影、レコーディング、PV作成、プレス、流通、HP作成…ってな感じにソロらしく自分のペースで進んでおります。

挨拶変わりにライブは6月の関東3連チャンからで夏には音源発売ツアーを回ります。

関西・関東とメンバーも決まりつつ1日中、音楽三昧です。大変だけど楽しくやってます。

真彩を知ってる人はこれからも良い音楽をやり続けるので応援宜しくね(^_-)☆

写真はファンの方々から戴いた薔薇の花束です☆

10011960.jpg

2006.04.20

宮崎あおい

今夜もずっとMTRと楽器とオーディオの前に居ます。はっきり言ってオタクだな。少し身体が疲れたから歌詞を書こうかなと。
明日は買い物に行きたいなぁ~撮影の衣装やら普段着やら買いたい。

最近は買い物ついでにクレープ食べんのにハマってる。あれ美味しいよね?パフェがずっと好きだったから手持ちで食べれる甘味が嬉しい。家のお菓子BOXにはカプリコだらけだしね♪

ってか宮崎あおいはマジで可愛い!どうすれば、あんな可愛い女の子とお付き合い出来るんだろ?俺って人一倍飽き症だから、すぐ違う芸能人のファンになるんだけど宮崎あおいと黒木瞳だけは変わらないね。
お母さんが黒木瞳で彼女が宮崎あおいだったら何でも言う事聞くよ!ってか、すぐ家に帰るな☆

妄想中…

(照)

ダメダメ!俺の妄想ヤバい!結婚するまでキスしないとか意味分かんない事を考えてた(笑)

最近は可愛い女の子が増えたから男は大変だよな?オシャレで大人な無理目な女の子なんて若い男は声も掛けれないし、まして口説くなんて出来ないでしょ?だから女の子は常に優しい笑顔で街を歩いてください♪

そういう手が届かなそうな女の子に食事や買い物に誘われたりすると俺も大人になったなと(笑)
どんな場所でも付き合える様に俺はバカ男だからスーツ2着も買っちゃったよ…(^_^;)

俺はヨーロピアンだから女の子に恥ずかしい思いさせちゃダメなんだぁ☆って思いっきり出身は長崎で九州男児なんだけどねぇ~♪

そういやNUDE初期の頃に辰兄と兄弟って噂が流れた様な流れない様な…俺は長崎でも五島列島っいう島だから★
真ん中にある福江島の三井楽町にある今は公民館になってる所が俺の家(笑)
その後が福岡の小倉で…後は転々と…今は大阪の難波で出来れば今年中に上本町に引っ越し予定☆
再来年には東京に住もうかなと…まぁ~プロダクションが決まればだけどね♪
タレントの仕事も探してくれるプロダクションが良いなぁ~夢は口紅のCMのタイアップ取りたい!ラジオもやってみたいし、でもやっぱ堂本剛の正直しんどいを継ぎたい★深夜枠の番組って楽しそうだよね?
勿論その前に自分の力でミュージシャンとしての動員が欲しいけどね☆一番は音楽の仕事に憧れるからさ(*^_^*)

さて今日も夢を食べながら作詞作曲に取り掛かるのら♪

10011613.jpg

2006.04.16

慣れない作曲

今日は美容院に行ってきやした☆また髪の毛が明るくなったよん♪
明日は撮影の初日なのだ★そして夜中から新曲の原曲の仮録音をします。
曲がたくさんあるからファーストマキシに何から入れて行こうか迷い中…自分の中で色が似てる曲をまとめようかなと☆連載漫画の様に1枚じゃ語れないってな感じで出していくからね(^O^)/
早く編曲してプリプロまで行きたいな♪順調に進んでるねぇ~後は夏のツアーのメンバーを見つけないとなo(^-^)o
初ツアーのDVDも作りたいよね★自分の思い出のアルバム的な記念として(笑)
ってか話を折るけど曲作りって楽しいけど本当に作り込む度に難しいなと。単純に作るとこまではハッキリ言って音痴じゃなければ出来んじゃん?アレンジって方法腐るほどあるから正解が分かんないよね?一番に歌詞の世界が伝わりやすい音色とリズムにしたいとは思うから、それが難しい!
俺の曲作りってメロディーを鼻歌で歌ってからギターの音色や和音やリズムを作る事が俺は大半で、もうひとつはギターのコード感を聞いて画用紙に音から見えた景色や絵を書いてみて、その世界に入ってみてメロディーを鼻歌で歌って作文みたいに書いてた詩から文字合わせをするって方法がある。
どっちにしても曲が苦しまない様に音や歌詞を添えてやらないといけない。一番曲が欲しがる全てを出来る限り与えてやらないといけないからね。その辺、ロックな曲は楽で良い。リズムで押していけば後はギターリフが決まれば、ある程度アレンジが簡単になるから。まぁ~音使いにこだわれば時間は勿論かかるけどさ。最近めちゃくちゃギターと紙とペンを触ってる気がする。やっとミュージシャンっぽくなった(笑)最近ギターが欲しい!ストラトとテレキャスとジャガーが欲しい★今使ってるのはシャーベルって借り物のギターなんだけど凄く良い音する。音抜けが良いよね♪アコギはヤマハでこれも深い音を出しやがる。家のアンプはショボいから新しいの買いたい☆後はリバーブとコーラスとオーバードライブとディストーションとコンプレッサーは最低欲しいな。
歪みは最近クランチにハマっててグラムっぽい良いクランチの出し方知ってる人、教えてくらさい★ハードディスクのMTR欲しい!
あぁ~いっぱい欲しい物を言ってスッキリした(*^_^*)
はぃ、作曲に戻ります♪

10011267.jpg

2006.04.15

在り来たりな言葉で

只今午前10時起床…昨日は夕方から道券さんとの打ち合わせ。その後、ミナミに朝まで飲み帰宅。お酒が入ると良くお爺ちゃんの様に3時間くらいで起きてしまう。頭はぐだぐだなのに寝れないんだな…これが。
今日は夕方から予約してる美容院へ行ってきます。明日から撮影開始でごさいます。楽しんでやります☆
どうせ人生を棒に振るならフルスイングで行きたいと思います。音源は3ヶ月に一回のペースのスケジュールを組んでおります。どれか当たれば良いな♪(笑)
ステージどうこうより自分の中で歌いたい曲しか書かないから楽しくて仕方ない。俺は歌謡曲育ちだから歌が良くないと嫌だからさ。
やっとプロになりたいって心底思えたから、逆らわずその道を歩きます。歳も歳だし体力もいつまで持つか分かんないしね?(^_^;)
音楽やる上の全てのカテゴリーで周りに協力者もたくさんいるし、ソロでやれると思う。
もう俺は天でも地でも飛び抜ければ良いかなと★狭い世界はもう要らない。のた打ち回る事はしない。誰とも比べなくて良いミュージシャンになろう。俺の中で影響を受けたもの全てを出して良い作品を作り続けよう。

俺の人生は決まったよ

ミュージシャンとして死ぬ

やっとスッキリした

在り来たりな言葉で

俺が俺で在る為に…

2006.04.13

真彩ソロ裏活動開始

今日は写真集の打ち合わせと新HPの開設、スケジュール調整などをして、夜から曲作りと某社でスタジオミュージシャンをしてる道券さんに連絡。道券さんには編曲のお手伝いもお願いします。
後はレコーディング日程を今月中に決めるだけだ。
あぁ~もうすぐ撮影開始だし早く美容院行きたい!衣装合わせやメイクアップなどの打ち合わせも楽しい♪どんな作品になるのか本当に楽しみだよね☆
新しい真彩を早くみんなに届けたいよぉ~!(>_<)
レコーディングが終わればすぐにPV撮影が待ってる…時間が足りない!正直、5月のライブ出来るんだろうか?(^_^;)
まぁ~それよりツアーが楽しみだなぁ★ライブがやっぱり一番にだぁい好きだからね(’-^*)/
30歳までを区切りにマジ突っ走ってやるっ!
所属の【惡】も頑張ってるし♪あっ!そう【惡】って書いて【Villainーヴィレイン】って読むんだ☆最初は覚えにくいかもだけど彼等が考えたバンド名だしね?これからのバンドだから皆様、応援してくださいね(^_-)☆
まぁ~事務所っても、俺は陰で応援してるだけだから彼等が頑張らないと意味がないからね!甘やかさないよぉ(笑)
体調は少し戻りました♪流石は真彩だ、回復力も超人的だね?(笑)ただの虚弱体質なだけだけどな★
良い音楽やるど!一度は売れっ子になってみてぇな(*^_^*)

10011155.jpg

2006.04.10

悲しい自由

我慢の時期だな。
はっきり言って4月に終わって5月からなんて、どう考えても動ける訳が無いんだけど、俺のわがままでスケジュールをキャンセルしたくないからやるってなった。
俺は本当にひとりになったんだよね?そして自由になった…望んでた自由は思った通りに悲しかったんだけどね。
マーブルを形成する色がたくさん増えた。それも望んでいた事で嬉しくて楽しめる苦悩の日々が待ってる。
部屋の床にまばらに散らばる夢…訣別と再会は俺の中で交わる事は無い。絡みつく見えない糸もほどけた。逆向けた砂時計を眺めてる感覚。
新しい羽根がはえた様で寂しがらずに飛べたら、それは幸福。そこは極楽。生命を削る場所をやっと見つけた。
明日、久しぶりに病院で検査を受ける。全身が持病だらけの真彩は正直とても心配です。生命がある限り頑張って生きていきます。

10010970.jpg

2006.04.07

お知らせ

おはようございます☆
今日は急遽、ファンの皆様と関係者様に御詫びと御礼を含めた報告を明日のライブ前にこのHPで単刀直入にお伝えさせて頂きます。

4月22日をもちまして999は無期限活動休止という形になり、この曲達も連れて【真彩】という形で活動を続けていく事になりました。
理由はGtのfayがアメリカへ旅立つ為です。彼がアメリカで音楽を勉強したいと強く思っていたのは前々からで、俺も自分のやりたい様にやれる様に形式上のバンド表記を【真彩】というソロ的な感覚でやりたいと思っていたのもあり、メンバーみんなで話合った結果でこういう形になりました。エレジーとリョウは活動未定ですが、楽器を辞める事は無いので、これからも見守ってあげてください。
誠に勝手ですが今まで999を応援してくれた皆様へは感謝の気持ちでいっぱいです。楽しい思い出もたくさん出来ました。また各メンバーで新しく個人HPを開けますのでアドレスはここでお知らせしたいと思います。また明日のライブのMCで皆様の目の前でご挨拶させていただきますので宜しくお願いします。

ここからは個人的な報告です。5月から真彩は活動していきます。予定通り6月は関東、7月は名古屋を含めたツアーをまわります。ソングアレンジャーにはex.NUDEのGtのBOBBYにお願いしてます。ツアーも同行する予定もあります。ベースはこれまたex.NUDEのベースのテルがサポートしてくれる予定です。ドラムはエレジーに叩いてほしいなと。曲は俺ひとりで書いていきます。修行の始まりです。
バンドでのシンガーソングライターを目指します。ライブも大好きなのでツアーもやり続けたいし、音源のクオリティーも上げていきたいと思います。
真彩が歌う声と姿を今まで以上にプロデュースしたいなと。
Gallery Aimさんに主にスタイリストとして、後はデザイン関係も手伝ってもらう予定でここから写真集を出します。
個人マネージメントにはSパラでお馴染みの氏原幸子さんにしていただきます。
レコード会社はアクターズクリエイターズワークスで音楽事務所は今まで通りのVirgin Art Galleryでやっていきます。
俺の中ではかなりやりやすい環境が揃ったのでこれからも良い音楽を作っていきたいと思いますので宜しくお願いします。
999としてのライブは後3本。
楽しんでやります♪

2006.04.01

脱皮前

今日は人生に何度かしかない出来事があった。それは良い事なのか悪い事なのかは分からないんだけど、前向きな判断になるんだと思う。また詳しくは今週中にお知らせします。

最近は何度も言うようにずっと作詞作曲に勤しんでいます。
もう俺の中の未来が明るすぎて、そわそわしています。やりたい事が腐るほど頭に浮かんでくるから、どうしたらいいのか何から手をつけていいのか分からない(笑)
だから部屋中を掃除しまくって、ご飯も作って気休めしてます☆洗濯は昨日まとめてしたんだけど風が強くてふかふかのこだわりバスタオルが物干し竿から飛ばされて落ちて行っちゃった…(T_T)
今日から4月だけど寒いよね?春が本当に来るのか心配になってきた。今年も花見しよう♪何かあの優しくて穏やかな空気感が好き。
みんなの心にも優しくて穏やかな風が吹くといいな☆
あぁ…煮詰めて曲をたくさん作りたい一心なんだけど機材が足りない…部屋をレコーディングスタジオみたいにしたいんだ。部屋でプリプロ出来る状態にしたい。本物を早く色んな人に見せて聞かせたい。
さっきも言った様に今週中にファンの人に対して良く言う【重大発表】ってヤツだと思うんだけど俺にとっては実に自然で当たり前の事でもっと俺が深く濃くなるだけだから。俺を応援してくれる人を裏切る事にはならないと信じてる。
すげぇミュージシャン的に先の方に行くと思うよマジで。物凄く自然で美しい姿になるよ俺は。
幼虫がさなぎになって脱皮した蝶のように綺麗な花の奥深くにある性器に飛び移っていくように。要するに綺麗な花はファンの人達なんだけどね。ファンの人達の奥深くに溶け入るようなミュージシャンになるよ。
ひとりでもふたりでも応援してくれる人達は大切で綺麗な花だって心底思うんだ。本当に新しい俺に出会いに行くよ(’-^*)/
写真は新しく買ったベッドとカーテン☆と久しぶりに女の子とデートして少し高級店であまり行けないけど真彩おすすめのレストランでお食事しました♪超美味しいんだよぉ(*^_^*)

10010215.jpg

10010216.jpg

Next »