2006.01.30

あゆ

あゆ…良いね?何かみんなが良いっていうの最近になって凄く分かる。可愛いとは思わないけど(笑)でもパワフルだよね☆うん…DVD見て元気になったもん。後ライブが良かった。ロックだしポップだし色んな魅力がある子だね。マドンナを目指してるっぽいなって思った。あゆなら何でもOKみたいな。俺もあんな表現者になってみたいな♪スタイリストが俺を着飾ってメイクさんが綺麗にして信頼するクルーがたくさん居て…たくさんの人の前で全部を真彩ってヤツが表現するんだ。最高だろうな(#^-^#)
今日はハニーも休みだったしハニーとゆっくりしてた★愛犬パロとも遊んでやった。愛と平和に満ちていたな。何にもしない1日。電話もとらない。まったり流れる時間。アーティストには大切な事だ。俺が大好きだったロックやポップスがそしてたくさんの人達がライブハウスに満ち溢れてくれたら後はどれだけ素晴らしいだろう。ハニーの後ろ姿を見ると穏やかな気持ちになる。抱きしめなくても近くにいるんだ。心のそばに。ハニーが可愛くても料理が出来ても俺にはどうでもいい事だ。俺に平安をくれる限り愛せるはずだからな。

2006.01.28

昨日は高橋ヨシロウさんがお見えになったのでアライブのバーで色んな話を聞いてました。単刀直入に今現在にロックなロックスターはいないって事だった。俺は初めから分かってる事だったのに俺自身同じようなものだという事に気づいた。昔のシーンと比べるのは昔の者としては良くないと思うし、若い者は昔を否定してはいけないとも思う。それは音楽に限らずだ。人間として、そうあるべきだと思う。ロックがブームに乗ればポップになり続けてきた。勿論、最初はブームがロックを欲しがっていたのに業界の会社としての私利私欲により一変した。ロックが商品になった瞬間だ。矛盾が絶対的に生じる様だけど言い訳で金を稼いでるヤツはたくさんいる。客の需要の前に供給がある。当たり前だとは思うけど音楽は別だと俺は思う。言い切れる、全てが狂ったんだ…人が時代を創るんじゃなく時代が人を創る。もうダメだ。こればかりはたかが俺にどうしようもないし、諦めてしまいそうになる。最低限のモラルを知らない人達。動物的人間性。人間が不良になるのは仕方ない。行き場を失う人達。形ある夢に生きる人達。保証のある人生なんて何処にも無いのにね?こんな幻想的
な現実世界なんて一度壊れてしまえばいい。更地にするんだ。君の言葉を借りるね?世界を変える力など俺には何処にも無いから、変わっていく世界を見ている事しか出来ないけど、変わっていく世界の中で変わらない君達を守る事しか俺には出来ないんだ…

2006.01.26

風邪

風邪…超しつこい…今日も身体動かない…明日はライブ…終わった…歌えるだろうか?…歌うけど…生活雑貨買いにどうしても行かなきゃいけなかったから行ってきたけど帰ってきて死んだ…まぁマンション出たら五秒でビックカメラが見える家だからギリ大丈夫だったけど、もう少し遠かったら家に帰れなかったくらいにヤバい…風邪でこんなになったの久しぶりだ…とにかく明日ライブだから頑張ろう…明日の為のその1…今から明日のリハまで寝続けます…

2006.01.24

覚悟

俺は彼女を愛してる。愛以上の言葉が欲しいくらいだ。彼女はきっと世の中の普通と呼ばれる常識からは外れた人生を送ってきてる。普通からすれば不幸な人だと思う。俺なら自殺してるからもしれない。だけど俺はある種の同情にも似た見下した感情と彼女を好きという感情で今同じ屋根の下にいる。俺が大切にし幸せにしたいと思ってる。音楽とは違った人生において同じ夢に生きようとプロポーズにも似た言葉を口にした。俺の人生経験上、彼女のうなずきに嘘は少ないと感じた。今までの彼女は他人から見て男も生活も最悪だったかもしれない。俺が高校生だったら付き合う事は出来ても結婚する事は考えられなかっただろう。悲しい事があっても抱き締めた時、まだ生きていけると思えるから。俺は弱い。だから強がってでも自分と彼女を幸せにしようと努力する。出来るだけ病気をしないでご飯や住む家や着る物に困らない様に社会を生きる努力をする。永遠なんていつの時も約束なんか出来ない。だから永遠になるように毎日を繋げていくんだ。本当の幸せって難しい事じゃなくて難しく考えるから不幸になる気がする。昨日の事も明日の事も本当はどうでも良くって今日でさ
え1分1秒後に幸せに思えれば良いんだ。明日の為の今日なんて欲張りの考えだ。幸せを欲張るとろくな事がなかった。安心と安定はあるけど幸せがそこにあるのに大人になるにつれ気付きにくくなる。俺が今日決めたのは【愛する人が俺によって不幸になる時まで俺の手で幸せにする事だ】

2006.01.22

格好良さ

おはよ☆ギター持って帰らなきゃ。最近は曲ばっか作ってるよ。5月と6月はライブしないかもしれない。海外旅行に行こうかな♪飛行機嫌いだけど(笑)日本に飽きてきた。音楽もそうだし人間にも飽きた。コピードールはウンザリだ。俺やお前達が誰であろうが誰にも迷惑もかからないし関係も無いもんね?エレキギターとエレキベースとドラムとボーカル、そしてロックやヴィジュアルの概念…はぁ~もう飽きた飽きた。ウンザリする。好きとか嫌いじゃなくて、もっと単純に新鮮味が欲しいよね?格好良い奴に似てるから格好良いって言う概念が嫌い。音楽も衣装もメイクも似るのは仕方無いけど似せない努力してる奴は見てて分かるから格好良いと思う。大阪だったら12012とかヴィジュアル系なんだけど俺には他のバンド以上に音楽に対してこだわりが見える。勘違いしてほしくないから書くけど、これは俺の個人的な価値観だからね?昔いた名古屋のKeinとかもそう。曲もだけどバンドスタイルが好きだった。良い意味で媚びてる媚びてないって事さえどうでもいい感じだった。格好良かった。あぁ…格好良いバンドになろう!格好良いボーカルになろう!

2006.01.20

眠い…

今日は寝ずに久しぶりの事務。昨日はアコースティックライブで何人か来てくれたけど思った通り曲は余りやらずにお酒飲んでお喋りばっかしてたね。結局、朝まで飲んだ。今さっきギルのあおいとご飯食べながらミーティングをして帰宅。この歳になると寝不足が一番キツい。思考能力は完璧にゼロだね。こんな夜は曲も詩も書けないから寝る。最近は音楽を聞いてない。ってか聞きたい音楽がない。もう音楽が自分の中で飽和してるね。何を聞いてもグッと来ない。今はファッションに興味がある。衣装とか髪型とか写真とかメイクとか見えるものに興味があるから、こだわってみたいな。やりたい音楽はあるけど最近は創るのが疲れる。やる事は大好きだけどね。あぁ~仕事したい。仕事って労働じゃなくってお金動かしてする方ね。もう少しお金に余裕が欲しい。作品をたくさん作りたいんだけどな。もっと自分の為の作品も作りたい。勿論、内には籠もりたくはないけどさ。頑張って格好良くなろう。あぁ…ダメ…眠い…寝る…おやしゅみ(*u_u)

2006.01.19

日記

俺は今ブログを2つやってるんだけど毎日の様に書いてるから内容が同じようになるから、こっちはバンド関係を主に書いていこうと思います。オフィシャルの方はバンドの話抜きの超プライベートな呟き日記にします。明日からね(笑)
オフィシャルの日記にも書いたけど頭が悪いっていうより、おかしいって事なんだけど何か俺ね昔からなんだけど不思議な体験を良くするんだ。どうせ馬鹿にされるか無視されるから誰にも話さなかったんだけど、正夢を良く見るとか、第六感が冴えまくる時が多々あるとか、目が醒めても夢の世界に取り残されてストーリーが終わらないと出れなくなったり、一番怖いのは初対面の人を見た瞬間にその人の過去が完璧に全部映像が走馬灯みたいになって分かってしまったり…何かいつもその時は体中が風邪の時みたいに熱っぽくなってダルくなる。だから【あっ!まただ】って分かる。その後はめまいがして疲れてきて眠たくなる。産まれた時から未だに治んない。何かね自分の身を削ってでも他人に何かしたいって気持ちが強いのは誰かからの使命を感じるからなんだ。出来れば、その対象が個人にでは無いから特にお付き合いしてる女の子によっては嫉妬心を向上させる事が多い。 誰にでも一生懸命だから不安になって疲れる子が多い。何かしらの宿命を感じてる。無意味にさっきも体中が熱くなって泣いちゃった…自分でも意味が分かんない。でもスッとした。言った通りに
凄く今、眠たいけど★俺と一緒にいると楽しいと思うよ?色んな事が起こるから。俺はもう疲れたけど。まぁ一番証明されたのは阪神淡路大震災かな?あの日の前の夜にいつも通りに体中が熱くなってピンっと映像が浮かんで俺はその時は高校一年生だったから冗談のつもりで同級生に電話しまくったんだ。誰も相手してくれなかったけどね。だから自分の無事は知ってたからあまり怖くなかった。朝に揺れで目覚めた時、驚いたけど【あっ…やっぱりな】って冷静に思ってた記憶がある。俺ね色んなモノが見えるというか感じられるんだ。まず人間がまとってるオーラの色とか一度だけ時間を早めた事もある。ここまで来るとやっぱり頭の痛いヤツだと思われるだろうな。まぁ~良いけどさ。しつこいけど最後に俺は俺の最期の姿を知ってる…何歳でとか原因とか何処でとかまで知ってる…正直これが一番キツいし嫌だ!もう怖さは無くなったけど…
あぁ~ハニーの薬指に似合う指輪買いたい♪話変わりすぎやし(笑)引っ越しも順調で来週からちゃんと住めりゅ☆というか生活が出来るから嬉しい(*^_^*)
ってか安定剤飲み過ぎて眠たくなってきたから寝よう★おやしゅみ

2006.01.18

神戸

昨日の神戸のチャリティーライブ楽しかったな♪初めてあんなに酔っ払ってライブしたよ。ステージの天井での懸垂も人生で初めて☆酔っ払ってるからMC何言ってるか分かんなかったね?頭悪い子みたいだった…悪いけど(笑)その後もバーで飲み続けて打ち上げ行って気がついたら家だった(^_^;)
吐くまで飲んだの久しぶりだな。セリアゼーノがいたから余計に飲んだし、飲むのも久しぶりだから酔った!記憶にないけどメンバースタッフさん迷惑かけました。でも本当に10時間もぶっ続けで飲んだの楽しかった★只今午後3時、起きたんだけど目が回って吐きそうだ…(笑)完璧な二日酔い。今日は物を引っ越しする日なのにヤバいな。女の子連れ込まない様にベッドはシングルにした(笑)あぁ~お腹空いた!ハンバーグ食べたい!…けど吐きそうだからお茶漬け。ハニーは夜お仕事だから寝かさせてあげないとだから自分で頑張るのだ♪そうだファンの人から999の手作りストラップ貰ったの嬉しかった☆嬉しいからちゃんと付けてるよん。愛だね愛!優しい子は自分も優しくなれるから大好き◎うぅ~気持ち悪いなぁ…胃と脳が気持ち悪い。また病院行くかぁ?次は横に切ってもらわないとな。腹に十字の傷を持つ男(笑)普通に生きても40まで生きなさそうだな。じゃあ~楽しい事だけしよう★今したい事…和風の美味しいもの食べて緑色の入浴剤入れて温かいお風呂に入ってハニーの柔らかい胸と電気毛布に抱かれて寝る♪最高に満足
なんだろうなぁ☆後はほとんど要らないや。そう考えるとどうでも良い事の方が多いよね?まぁ世の中の大半がどうでも良い事で出来てるから仕方ないんだけど。ビタミン剤や安定剤を飲まなきゃ生きていきにくい世の中って嫌だな…自分でもっと楽しい世界にしよう!んじゃ~買ってきたお寿司食べよう☆

2006.01.17

呟き

今日は体調が良くなかったな(^_^;)
ってかHONEYマジ可愛い…ヤられた。多分、俺のタイプ知ってる人はみんなが想像してる感じに近い子だと思う。あっ昔は良くCOUPLEの事をアベックって普通に言ってたよね?ナウでヤングなアベックがニャンニャンしてる♪ってな感じ?懐かしいな(笑)
ってか今は家がミナミだし良く出歩くんだけど昔の方が確実に人が多かったよね。10年前くらいかな…16か17ん時くらいはアメ村でよく遊んでたからLIVE HOUSEよりCLUBで遊んでた覚えが強い。大きいEVENTだとTICKETなかなか買えなくてCLUBに入りきれない時が多々あったしDJも独特なヤツがいた気がする。周りの連中はいかに悪になれっか?みたいな感じだった気がするな…もっと楽しい事はあったはずなのにね?【SEX・DRAG・ROCK’N'ROLL】の色が強くて何か格好良かったんだよ当時は。楽しくて思い出になったんだろうけど最悪で虚しい遊び方しか知らないガキ共もいた可哀想にな…俺もそうなんだろうけどさ(笑)
もっと昔はまだLIVE HOUSEにも客が多くて客を選べてた時代だった。今は箱バンや箱の客って居ないっしょ?とにかくインディーズの生バンドの需要が少なくなってんだろな?TVや雑誌やNETや流通や他のAV機器…もう箱に来なくても生に近い音楽を体験出来んだもんね?
【何か今日良いバンドいるかなぁ?暇だし友達居るかもだし1人で行ってみようかな☆】ってのが少なくなってきちゃったね?もっと昔はレコードの時代で音源は高価過ぎて作れないしDEMO TAPEしか無いから箱に行かなきゃダメだったからね。ってか、その前に箱自体に客がついてたから。それだけCLUBとか含めてアミューズメントが特に都会は飽和してるって事だね?何かありがたい様な…インディーズのミュージシャンとして迷惑と言うか…(笑)俺もプライベートの基本は都会で遊ぶから余り強く言えないけどもっとLIVE HOUSEが若い人の遊び場の1つになって欲しいな。行くだけで面白い場所であって欲しい。自費出版でやる売れないミュージシャンは今の時代マジ厳しいと思うよ。ROCKやってんのに頭下げる回数は普通の社会人と変わんないっしょ?固定給なんて当たり前に無いし仕事として考えればホスト君と同じだよね。金を儲けるのはBANDを使う媒体だけ。君の夢の値段は幾ら?人生売ってくれない?ってね。俺は好きでやってっから勿論、虚しくは全然無いけど寂しさは正直あるかな…でもそれらをもっと良い風に業界もミュ
ージシャンも客も利益があるように出来ないかな?その為にも売れて認められる様に努力しないといけないな!めちゃくちゃ難しいのは分かってるけど出来るだけ他人の力だけじゃなく自分の力でも自分の夢の価値を創らなきゃ!VISUAL的にも年齢的にも疲れるだろうけど、俺なりに理屈無く良い曲作って、もっとお洒落にもなって将来はもっと格好良いオヤジを目指して頑張りやすo(^-^)o

2006.01.16

今日は体調が良くなかったな(^_^;)

ってかHONEYマジ可愛い…ヤられた。多分、俺のタイプ知ってる人はみんなが想像してる感じに近い子だと思う。あっ昔は良くCOUPLEの事をアベックって普通に言ってたよね?ナウでヤングなアベックがニャンニャンしてる♪ってな感じ?懐かしいな(笑)
ってか今は家がミナミだし良く出歩くんだけど昔の方が確実に人が多かったよね。10年前くらいかな…16か17ん時くらいはアメ村でよく遊んでたからLIVE HOUSEよりCLUBで遊んでた覚えが強い。大きいEVENTだとTICKETなかなか買えなくてCLUBに入りきれない時が多々あったしDJも独特なヤツがいた気がする。周りの連中はいかに悪になれっか?みたいな感じだった気がするな…もっと楽しい事はあったはずなのにね?【SEX・DRAG・ROCK’N'ROLL】の色が強くて何か格好良かったんだよ当時は。楽しくて思い出になったんだろうけど最悪で虚しい遊び方しか知らないガキ共もいた可哀想にな…俺もそうなんだろうけどさ(笑)
もっと昔はまだLIVE HOUSEにも客が多くて客を選べてた時代だった。今は箱バンや箱の客って居ないっしょ?とにかくインディーズの生バンドの需要が少なくなってんだろな?TVや雑誌やNETや流通や他のAV機器…もう箱に来なくても生に近い音楽を体験出来んだもんね?
【何か今日良いバンドいるかなぁ?暇だし友達居るかもだし1人で行ってみようかな☆】ってのが少なくなってきちゃったね?もっと昔はレコードの時代で音源は高価過ぎて作れないしDEMO TAPEしか無いから箱に行かなきゃダメだったからね。ってか、その前に箱自体に客がついてたから。それだけCLUBとか含めてアミューズメントが特に都会は飽和してるって事だね?何かありがたい様な…インディーズのミュージシャンとして迷惑と言うか…(笑)俺もプライベートの基本は都会で遊ぶから余り強く言えないけどもっとLIVE HOUSEが若い人の遊び場の1つになって欲しいな。行くだけで面白い場所であって欲しい。自費出版でやる売れないミュージシャンは今の時代マジ厳しいと思うよ。ROCKやってんのに頭下げる回数は普通の社会人と変わんないっしょ?固定給なんて当たり前に無いし仕事として考えればホスト君と同じだよね。金を儲けるのはBANDを使う媒体だけ。君の夢の値段は幾ら?人生売ってくれない?ってね。俺は好きでやってっから勿論、虚しくは全然無いけど寂しさは正直あるかな…でもそれらをもっと良い風に業界もミュ
ージシャンも客も利益があるように出来ないかな?その為にも売れて認められる様に努力しないといけないな!めちゃくちゃ難しいのは分かってるけど出来るだけ他人の力だけじゃなく自分の力でも自分の夢の価値を創らなきゃ!VISUAL的にも年齢的にも疲れるだろうけど、俺なりに理屈無く良い曲作って、もっとお洒落にもなって将来はもっと格好良いオヤジを目指して頑張りやすo(^-^)o

Next »